(http://norbuglingka.jugem.jp/)


キムカツ
天満屋の地下にキムカツが来てて、おいしそうだなー欲しいけど高いなーと眺めてたらプロレスラーみたいな店員さんが急に「カツサンドあげるよ!」ってなんかよくわからんけどキムカツのカツサンドをひとつくれました。
そのおかげで今日のお昼はおにぎりふたつとカツサンドときのこ肉まんという炭水化物だいすき!な食べ合わせになりました(笑)

キムカツ、高いだけあっておいしかったー!
何層にも重なったお肉がとってもジューシーでやわらかい!!
おいしかったから休憩終わりにお礼言おうと売り場寄ったついでについ一枚買ってしまった!これは罠!!?
でも1300円だったのに1000円にまけてくれました♥
プロレスラーみたいなおっちゃんいいひと!!

キムカツはキム兄とは関係ないそうです。
キム兄プロデュースかと思っとった!!だまされた!!!(?)



ちなみにおにぎりは仁多屋ってお店ので、最近マイブーム。
ごはんがすごいおいしいから、銀シャリを一回食べてみようと思ってるんだけどつい具入りのを買ってしまう…!
スイーツ(笑)
 200910081725000.jpg

天満屋の名古屋あたりの物産展で買ったちびたいやき。
最近白いたいやきが話題みたいですね。いろんなとこでみかけます。
白たいやきは生地がもちっとしててウマイです!!
わたしはつぶあんダメでこしあんすきといういかれた舌の持ち主なのですが、このちびたいやきはチョコとカスタードを買うという邪道路線を突っ走ってみました。
あんこ、つぶあんしかなかったんだよう><


200910081418000.jpg

ママンのプリン。
どこのプリン食べてもやっぱおかあさんの手作りが一番ウマイ!という結論が出るほどおいしいです。
とろりんプリンが人気ですが、わたしはかためのプリンがすき。

おかあさんのごはんが一番おいしく感じるのってどうしてなんでしょうね?
やっぱ愛情という名のスパイスの仕業ですか??
むしゃむしゃ3連発
 200909091536000.jpg

神戸メルクーリオさんのベイクドドーナツ。
しっとりどっしりした生地で、ホットケーキに似てる気が。
口の中の水分をだいぶもってかれるけど、懐かしい味がしておいしかった!
ワッフルも買ったけど、形が違うだけで生地はたぶんいっしょだった><
ちなみにワッフルもチョコがかかってるやつ買いましたorz もろかぶり!
真ん中に穴あいてたらとりあえずドーナツって名乗っていいんだろか。



200909101522000.jpg

今日オープンのPAOPAOさんの肉まん。
生地から手作りで、スタッフさんが一生懸命こねてるのをちょこちょこ見かけました。
ボリュームがあって、1個でも満足感たっぷりです。
ほんとはギョウザ食べたかったけどバイトの休憩中だったのでさすがにやめといた><
わたしのバイト先がPAOPAOさんの目の前なので、ギョウザ焼いてるといい匂いがこっちまで漂ってくるんです…!
あれは空きっ腹には生殺しだ!!



200909101540000.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど、カボチャのチーズタルト。
確か倉敷の野菜スイーツのお店だったはず…!
口に入れた瞬間はチーズの濃厚な風味いっぱいなんだけど、後味はさっぱりしてて甘さひかえめでペロリといけました!
カボチャの味はあんまり(全然?)しませんでした。
堂島プリン
200909021530000.jpg

今日のおやつは堂島プリン
写真うつりが悪いのであんまりおいしそうに見えないけど…!
表面はパリパリ、中はとろとろで最高においしかった♥
スプーンで表面を割る瞬間が、たまりません。
あのパリッて音は、しあわせの音だとおもう!!

天満屋HPによると8日までのウィークリースイーツコーナーみたいなので、残念><
×ティーバック ○ティーバッグ
200908312045000.jpg

ティーバックはせくしーおぱんつ。

もうちょっと涼しくなってから買おうと思ってたけど買っちゃった。
夜は涼しいから熱い紅茶もおいしくいただけます。
とりあえず三種類買ったけどほかにもいっぱいあるからちょっとずつ制覇する!
でもこれティーバッグ一個で140mlしかいれられない…!
愛用のマグカップだと、一杯に二個使うからすぐなくなりそう><
<< 1/2 >>
CATEGORIES
days(32) murmur(11) delicious(6) template(3) baton(2)
ARCHIVES
PROFILE